PANTHERE
de CARTIER
CARTIER
CREATIVE
カルティエから誕生してから34年振りに復活した「PANTHERE de CARTIER」のパブリックイベントのクリエイティブ制作を担当。東京のTRUNK HOTEL で3日間を通して実施されたイベント。
ラグジュアリーを体現するイベント設計
カルティエの伝説的腕時計「パンテールドゥカルティエ」のタッチ&トライイベントは、ラグジュアリーをコンセプトに、体験型で、楽しみながらイベント空間を回遊するような構成で設計された。イベント会場はホテルを採用し、ベニューを活用したイベントコンテンツを展開した。
デジタルを中心に構成されたUX設計
イベントのティザー期からメッセンジャーのチャットボット機能をつかって体験を盛り上げる施策を導入した。イベントの予約抽選から、入場地ケットの発行、イベント会場の案内、イベント終了後のフォローアップまでユーザーのタッチポイントのツールとして活用した。